2008年01月03日

ビジネス書 笑えばハッピー!スマイルセラピー マック赤坂

ついこないだ東京都知事選にも参戦したマック赤坂さんの著書です。

笑顔が生みだすものはとても大きく、仕事や恋愛、人生そのものが楽しくなります。

笑顔と脳は繋がっていて、表情が笑顔だと、気持ちが沈んでいても脳が楽しいと勘違いして、楽しい気持ちにさせてくれるらしいのです。

僕は試しに実践してみました。

最近、仕事のことで悩んでいたので、仕事中なるべく笑顔を出すように心がけました。

するとどうでしょう。

つまらなかった仕事が、少し楽しめるようになったのです。

この本は読んだだけではだめです。

書いてあることを実践して初めて効果があられるのです。

ぜひ読んで実行して、ハッピーな人生を送りましょう!

ビジネスおすすめ度☆☆☆☆★

こちらのランキングでは本に関する様々な情報がゲットできます。

ビジネス書


2008年01月02日

ビジネス書 世界一やさしい問題解決の授業 渡辺健介

この本では誰にでも訪れる問題を、どう簡単に解決するのか?という方法が書かれています。

会社などの会議でも様々な問題が議論されると思いますが、時間ばかりかかり、なかなか解決の糸口が見えないですよね。

そんなときには本書の「分解の木」を活用しましょう!

嫌でも問題解決の方法が浮き彫りになります。

こんな簡単でいいのでしょうか?

内容は小学生でもわかるようやさしく書いてあるのでぜひ読んでみて下さい。

ビジネスおすすめ度☆☆☆☆★

こちらのランキングでは本に関する様々な情報がゲットできます。

ビジネス書

2008年01月01日

ビジネス書 人生に拍手を! 相澤秀禎

今現在大ブレイク中のおっぱっぴ〜こと小島よしおが所属するサンミュージック会長の著書である。

小島よしおは当初、自分の名前を名乗るときには必ず、「サンミュージックの小島よしおです」と言っていた。

小島よしおを生んだサンミュージックとはなんぞや?

そんな疑問を解決する本でもあります。

実際に読んでみると、数々の超有名芸能人を育て上げたということがわかる。

芸能界でのし上がるには、タレントの素質ももちろんだが、マネージャーの涙ぐましい努力も必要である。

いかにしてタレントの魅力を見つけ売り込んでいくか。

これは一般のビジネスと通じるものがないだろうか?

芸能界大好きな人もあまり好きでない人にも、ぜひ読んでもらいたい一冊である。

ビジネスおすすめ度☆☆☆★★

こちらのランキングでは本に関する様々な情報がゲットできます。

ビジネス書
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。